発毛キャンプコラム

薄毛・抜け毛予防や育毛・発毛に関する情報発信をしています。

腸内細菌 腸活

腸内フローラを整える方法

こんにちは 鹿児島市 天文館 朝日通りの美容室で
薬に頼らない方法
腸内環境を整え健康になりながら
髪の毛を復活させることで人気沸騰発毛キャンプ!で
薄毛改善・抜け毛予防・育毛・発毛
ご提案しているfun more salon NEXT (ファン モア サロン ネクスト) の山下です!

 

腸内フローラをもっと知って腸内フローラを整える方法!それが腸活です!

皆さん腸活をしましょう!
1.毎日の食生活で『腸内フローラ』を整える
2.善玉菌を含むもの×善玉菌のエサとなるものを一緒に摂る
3.自律神経の乱れを整える
4.毎日の食生活で『腸内フローラ』を整える

肉類や魚介類、卵、乳製品などに含まれている動物性たんぱく質や脂質の多い食事に偏ってしまうと、
悪玉菌の餌が多くなり悪玉菌が増える原因にもなります。
でも、その悪玉菌を増やす食品を摂らないというのは難しいですよね?
何より厳しい制限は食事の楽しみを半減させてしまいます。

それよりは善玉菌のエサとなるものを一緒に摂って
腸内細菌バランスを整えることをお勧めします。

理想的な腸内細菌バランスは
善玉菌 2 : 日和見菌 7 : 悪玉菌 1
の対比が黄金比と言われています。

発酵食品は善玉菌の宝庫です。
乳酸菌やビフィズス菌、酵母菌、麹菌などの善玉菌が含まれています。
継続的に食べるとより効果的だとされています。

腸はだい2の

食物繊維とオリゴ糖も大切です。
善玉菌のエサとなる「食物繊維」と「オリゴ糖」で、腸内で菌数を増やす助けになります。食物繊維には水に溶ける「水溶性」と水に溶けない「不溶性」があり、どちらも便秘改善など腸にうれしい効果が期待できます。
善玉菌の増殖に特に効果的なのは、「水溶性」の食物繊維です。

ネクストでおススメしている乳酸菌のひとつに「Dr.サイリウム」があります。
豊富に水溶性の食物繊維が入っていて、何より1包にヨーグルト20リットル相当の2000億個の乳酸菌が入っているんです。
しかも、特許を取得しているFK23菌が入っているんです。

お腹の中に入ったサイリウムはお腹の中で40倍に膨らみ食べ過ぎを抑えてくれます。豊富な食物繊維はビフィズス菌の餌になり腸内環境を整えてくれます。そして、お腹のぜん動運動を高めて不要物と一緒にコレステロールも体外に排出してくれます。

 

免疫力向上のためにやるべきこと

発毛キャンプコラム一覧へ

その他のおすすめコラム

抜け毛予防 発毛・育毛に大切な栄養素 腸内細菌

あなたの薄毛の原因は何ですか?

鹿児島市 天文館 朝日通りの美容室にある 薬に頼らない方法で 腸内環境を整え健康になりながら 髪の毛を復活させることで人気沸騰な発毛キャンプ …
腸内細菌 腸活

腸活に最適な「Dr.サイリウム」

こんにちは 鹿児島市 天文館 朝日通りの美容室で 薬に頼らない方法で 腸内環境を整え健康になりながら 髪の毛を復活させることで人気沸騰な発毛 …

お電話でのお問い合わせ

099-208-5151

[受付時間] 10:00~18:00
定休日はカレンダー参照

メールでお問い合わせ

お問い合わせフォーム

24時間受付、順次返信します

PAGE TOP