発毛キャンプコラム

薄毛・抜け毛予防や育毛・発毛に関する情報発信をしています。

発毛・育毛 発毛キャンプ

発毛家になろうと思った経緯①

発毛家になろうと思ったきっかけは
お店のオープン当初からいらしていただいていたお客様が
定期的に円形脱毛ができる方がいらして
それを見つけてお知らせすることはできても
そこから先は皮膚科の先生にお任せしていたことがあり
何とか改善できることやアドバイスできることはないかと
探していました。
当初はDr.スカルプをメニューとしてやっていましたが
円形脱毛の場合は外部刺激を与えたほうが治る場合と
外部刺激を与えると広がる場合があり
その頃はまだ知識も少なくできることの限界を感じていました。
Dr.スカルプの講習会で学んでディプロマを取得したり
皮膚科学の勉強会で学んだりしていくうちに
他のお客様の薄毛や抜け毛の相談も受けるようになってきました。
そして、沢山の方のご相談に受け答えしていくうちに
抜け毛にはいろんな原因があるんだということが解ってきました。
そんな時に「発毛キャンプ」と出会いました。
そして、鬼のような合宿講習を受けていくと
それまでのもやもやの答えがあちこちにありました。
それはお客様の抜け毛や薄毛や円形脱毛の原因は
お客様の身体の中にあるということ。
カラダはタンパク質・炭水化物・脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維・フィトケミカルの7大栄養素で
作られています。
そのすべてのバランスが整っている時が一番の健康状態だとすると
何かが欠けてしまうとそのバランスが崩れて
足りないものを他のもので補っていこうとする。
それでまたバランスが崩れて、、、
という感じで病気ではないけれど
一番の健康状態でもない時が続くと
カラダからサインが出てくるんですよね。
それが抜け毛だったり薄毛だったり円形脱毛症であったりもするんです。
ひどくなると健康被害につながる可能性もあったりします。
何気ない会話の中で見え隠れする食習慣や生活習慣。
このままだと良くないなぁと思いながらも
いざ伝えるとなるとはっきりとした言葉にできないことで
うまく伝えることができずに
また抜け毛や円形のお悩み相談に、、、
あの時にきちんと伝えることができていれば、、、
このお客様は笑顔になっていたんじゃないかと
反省と落ち込む日々が続いて
自分の若かった頃の失敗が思い出されます。
発毛家になろうと思った経緯②に続く

発毛キャンプコラム一覧へ

その他のおすすめコラム

発毛・育毛 発毛育毛

発毛家になろうと思った経緯④

発毛家になろうと思った経緯③の続き 発毛に関わるいろんなことを学んでいくうちに 美容師としてお客様の髪をいつまでも綺麗にしていくことと 関係 …
冬の乾燥対策 発毛・育毛

お肌の乾燥・しわ・しみ対策

こんにちは 鹿児島市 天文館 朝日通り 美容室 fun more salon NEXT (ファン モア サロン ネクスト) の山下です! ア …
発毛・育毛 発毛・育毛に大切な栄養素

キャピキシルとは

こんにちは 鹿児島市 天文館 朝日通りの美容室で 薬に頼らない方法で 腸内環境を整え健康になりながら 髪の毛を復活させることで人気沸騰な発毛 …
水素ケア 発毛・育毛

白髪を減らす方法とシワを減らす方法

こんにちは 鹿児島市 天文館 朝日通りの美容室で 薬に頼らない方法で 腸内環境を整え健康になりながら 髪の毛を復活させることで人気沸騰な発毛 …
発毛・育毛 発毛キャンプ

リデンシルについてお伝えしていきますね。

こんにちは 鹿児島市 天文館 朝日通りの美容室で 薬に頼らない方法で 腸内環境を整え健康になりながら 髪の毛を復活させることで人気沸騰な発毛 …

お電話でのお問い合わせ

099-208-5151

[受付時間] 10:00~18:00
定休日はカレンダー参照

メールでお問い合わせ

お問い合わせフォーム

24時間受付、順次返信します

PAGE TOP